相澤・小西法律事務所AIZAWA KONISHI LAW OFFICE

取扱業務PRACTICE AREAS

企業

契約書のリーガルチェック、取引先や顧客とのトラブル・クレーム対応、未払金回収を始めとし、会社経営上のあらゆる法的問題について、ご相談をお受けいたします。なお、個人事業主の方からもご相談いただけます。

不動産

不動産売買契約・賃貸借契約に関する問題をはじめ、建築紛争、不動産明渡請求、賃料増減額請求、立退料の請求など、不動産に関連する様々な問題を取り扱っております。

家庭・相続

離婚、財産分与、慰謝料請求等の夫婦間の問題、遺産分割協議等の相続に関する問題、不倫・浮気、婚約破棄等といった男女間トラブルを始めとして、何でもお困りのことをご相談下さい。

金銭・借金

未払債権回収・損害賠償請求・金銭消費貸借契約など金銭に関連する多種多様な問題を取り扱っております。また、借金でお困りの場合にも、任意整理、破産申立て等の解決案をご提示できる場合がございますので、まずはご相談ください。

労働

労働者側、使用者側のいずれからでもご相談いただけます。残業代、解雇等の法的トラブルを初めとして、何でもお困りのことをご相談ください。

交通事故

交通事故の被害者側、加害者側のどちらの場合でも対応しております。弁護士にご依頼いただければ、弁護士が相手方等との交渉を行いますので、依頼者の心理的負担の軽減につながります。さらに法的知識に基づいて個別のケースにあった適切な損害の算定を行うことが可能です。

刑事事件

身柄拘束されていない段階でのご相談、ご本人以外の方(例えば、ご家族)からのご相談もいただけます。接見を始めとする身柄解放に向けた活動、捜査機関対応、ご家族・お勤め先へのご連絡、保釈等を、ご希望に沿って進めさせていただきます。

ご相談までの流れFLOW